デッキはいつものBUGrカスケ(BUGRouge)

罰する火を稲妻に変えて軽快になった事で、苦手だった序盤を守り抜く構成に。

メインにwillを戻すことにより、サイドに空きが出来たので疫病や鞭打ち炎などを積み部族に有利つくように頑張る(フラグ)


1回戦・・・ヤヴィマヤの火@ステロさん(イケメン)
○○

久しぶりに会ったと思ったらマッチングwww

昔から、何故か会うたびに相性悪いデッキで当たってる気がする。
1G目は、聖遺(20/20魂絆警戒)を1/1のソプタートークンでハートキャッチプリキュアしてるゲームだった。
20点クロックの返しに空軍20点みたいな。

そのうち、NO撃たれる。
出てくるのどうせプロでしょ?と思ったらクァーサルがにゃーんしてきてソプター割られる。

でも手札からソプター出してリカバリー。勝った。

2G目は相手ダブマリしてたので隙ついて勝った。


2回戦・・・エルフ!
××

チャリス生活が長すぎたせいでこういうデッキへの対処が全然わからなかった。
疫病や鞭打ち炎などで勝てるかと思ったら、それじゃたらんらしい。
不同の力戦でも積んだほうがいいの?トーテム像?

負け。


3回戦・・・なんか変なデッキ@winさん
○××

ソプター決めて勝ち。
ソプター決まらなかったから負け。PoPもだ!
ソプター決まらなかったから負け。トラフトもだ!

3戦中2戦知り合いだとフレッシュさが足りないわー。



部族しゃーないのはあるけど、PoPとかも諦めるとちょっとなー。
せめてサイドはもう少し練ろう。

コメント

win
2013年5月2日15:35

4c様達にはエライ効きますね。
3週間でPOP使ってる方って何人いるかわかりませんけど。
やはりヒムは強い。POPくらい。

パッチオ
2013年5月3日9:08

ハンデスってのはつまるところ相手にトップ勝負を強いるシステムなわけで、それを鑑みるにトップ力の弱いものにほどよく刺さると思う。

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