手札にテゼレットと磁石のゴーレムがあって、それでもマナ基盤が不毛でずたずたにされているために一回分のモノリスしかない!
そんな時にセットランドから巻き戻しの時計を出して命が救われる夢を。
そんな夢をみた。
主にEDHで活躍していたカードだが・・・MUDだと
・ワームコイルが警戒になって強く見える
・のび太が通常の二倍のマナを生み出す
・カルドーサの鍛冶場主が2回使えてパーマネントがすごい勢いで減る
・モノリスがガンガン使える→不毛で死ぬことが減る?
・2枚目を引くと相手のターンにマナがいっぱい出るようになる。
うーん。ジーニアスとか卑下を入れると強そう・・・でもないか?
実際はトップデッキして「今はマナとかどうでもいいんだよ!さっさとライブラリーか土に還れ!!」って渇望とかジェイスで捨てる要因になりそうな気がしなくもない。
4マナだと、素直にスランの発電機かSu-Chi(こいつら最近見なくなったね)でも入れとけやって気持ちにならんでもないけど、BtB対策にならんこともないし試してみる価値はあるかも知れない。
なによりこいつは、通電式キーと違って0マナで使える所が良い。タイミングこそ限定されてしまうが、土地がなくても機能する。
あとついでにチャリスに引っかからない。
同じく気になっているものでは蜃気楼のマイアもあるんだけど、こいつも入れてもっとKP(キチガイポイント)高いMUD作れないかなぁ・・・?
あ、マイコシンスの格子も相性がいいし、単体で相手のディードケアになるな・・・出せねーこたぁねーだろう。6マナだし。
1T・・・モノリス
2T・・・巻き直しの時計&青土地で卑下の構え
3T・・・マイコシンスの格子とハーキルの召還術の構え
えぇい、EDHでやれ。
そんな時にセットランドから巻き戻しの時計を出して命が救われる夢を。
そんな夢をみた。
主にEDHで活躍していたカードだが・・・MUDだと
・ワームコイルが警戒になって強く見える
・のび太が通常の二倍のマナを生み出す
・カルドーサの鍛冶場主が2回使えてパーマネントがすごい勢いで減る
・モノリスがガンガン使える→不毛で死ぬことが減る?
・2枚目を引くと相手のターンにマナがいっぱい出るようになる。
うーん。ジーニアスとか卑下を入れると強そう・・・でもないか?
実際はトップデッキして「今はマナとかどうでもいいんだよ!さっさとライブラリーか土に還れ!!」って渇望とかジェイスで捨てる要因になりそうな気がしなくもない。
4マナだと、素直にスランの発電機かSu-Chi(こいつら最近見なくなったね)でも入れとけやって気持ちにならんでもないけど、BtB対策にならんこともないし試してみる価値はあるかも知れない。
なによりこいつは、通電式キーと違って0マナで使える所が良い。タイミングこそ限定されてしまうが、土地がなくても機能する。
あとついでにチャリスに引っかからない。
同じく気になっているものでは蜃気楼のマイアもあるんだけど、こいつも入れてもっとKP(キチガイポイント)高いMUD作れないかなぁ・・・?
あ、マイコシンスの格子も相性がいいし、単体で相手のディードケアになるな・・・出せねーこたぁねーだろう。6マナだし。
1T・・・モノリス
2T・・・巻き直しの時計&青土地で卑下の構え
3T・・・マイコシンスの格子とハーキルの召還術の構え
えぇい、EDHでやれ。
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