チャリスの是非

2011年2月3日 趣味
今日は、水曜レガシー行ってきました。

結果から言うと、惨敗。
勝ててる相手の、月の大魔導師とか謙虚に怯えすぎてウラモグを2枚積んでみたりとか
メイン調停者3は多いとの考えから2にしてみたり
サイドにチャリスを仕込んでみたりしたけど


驚くほど弱かった←


まぁ、単純に事故ってた体もあるんですけど。
でも、普段から僕は事故って構築段階や確率論で回避するべきものだと思っているので、今回はそういうことなんでしょう。

まず、ウラモグについて。
ウラモグ2枚はソープロ警戒なんですけど、一回割れれば十分って説があって・・・メイン2枚はないわーって感じでした

次に調停者について。
調停者、みんなデッキ見ると3は多いとかイラネーって言うけどね。俺はこのタイプ(スタックス風味)やるなら4枚もあるくらい重要だと思います。
特にタルモやゴブリンなんてガン止まりしますからね。メインからってとこがすげー大事だと思う。

最後にチャリス!オメーはもうダメだ!!
このデッキは



三玉>>>とげ>>>>>>>>>>>>チャリス



の順番!これはもう揺るがねー!!

チャリスは

・波でめくれて弱い
・打ち消しだからストーム乗って弱い
・2マナ縛るのに都合4マナ必要で弱い
・2マナ縛ると都合モノリス出なくて弱い

こんな感じで最高に弱い。

X=1でブレスト封じたり、稲妻、思考囲い、エルフなんか詰むデッキ多いですよってあるけどね、実際そんなことはなくてそういうデッキは対抗手段あるわけで

もちろん、いろんな意見やいろんなデッキとの相性があるだろうけど僕のデッキでは最高に噛み合わなくてウンコちゃんだった。

次回はこの失敗を活かして、いつもの調整と抵抗の宝球まで試してみようかなと思います。

でも、調整すればするほど緑の存在価値ががが


あ、原始のタイタンは結局4積みになりました。
ぶっちゃけ、三玉で縛って原始のタイタンを最速で出せばそれが一番いいんです。理論上2ターン目には2体出る動きも可能。

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